*

trrrytr
人生初の深夜バスで苗場スキー場へ!! 【前編】

   

3月17日~18日に苗場スキー場に8年ぶり(?)に行ってきました!!

高校の友達「恭ヤン」と
本当は他の友達も誘おうと思ってたんですが・・・近々のスケジュールでバタバタしてたので
とりあえず今回は二人で
次回はもっと複数の人と行きたいなヽ(´▽`)/

私が「水曜どうでしょう」の大ファンで「深夜バス」に憧れておりまして笑
とりあえず前日の夜からバスに乗り翌朝にスキー場に着くツアーを探しました(*゚▽゚*)

色々調べた結果「トラベルインのスキー&スノボーツアー」に申し込む事に
私はマイスキー等をもっているのですが、持っていくのが面倒なので二人共レンタル付きプランで

スキー&スノボセットレンタルで1000円、ウェアで1000円・・・安いなヽ(・∀・)ノ
小物は各300円だったので2人分持参しました笑

1人:バス往復+リフト券一日で11000円でした。

二人共22時に新宿駅西口に集合し、都庁バス駐車場へ・・・
この時期多くのバスツアーが存在するみたいで、色々なスタッフジャンバーをみました笑

駐車場に行くと「トラベルツアー」の旗を発見、ここで申し込み代表者の名前をつげて
チケットを貰い時間まで待機

写真 2016-03-17 22 26 17

少し待つと・・・お!バスが登場しました笑
大きい荷物をバスの下にあずけて
ドア付近にある席割りを確認してバス内へ・・・

写真 2016-03-17 22 32 45
なんと地獄の4列シート・・・
水曜どうでしょうの深夜バスプロのお二方でも困惑した、あの4列シートなのです。

trrrytr
大泉さん「普通の皆さんだったら勝ち目ないよ、こんなくっつけられたら」
ミスターさん「言っとくけどプロだから」
大泉さん「普通の人だったら、一睡もできないよ、汗だけが出てくるよ」

プロの方でも厳しいんですね笑

いざ出発してみると・・・3箇所のSAに止まったり、意外とトイレの心配はありませんでした。
しかし、本当に観光バスと同じでスリッパなし・コンセントなし・トイレなしでした笑

一度SAに寄ってその後は就寝

周りの大学生も消灯後は静かで、マナーの悪い方もいませんでいた笑

しかし、私は遠足とがドキドキして寝れないタイプなので・・・なかなか寝付けづ
ずっと携帯でWEBの勉強してました笑

SAで止まる時間も30分とか結構余裕があるので、普通にご飯が食べれます深夜ですが
少し寝て起きての繰り返しでしたが、意外と翌日は体が動きましたね

朝、5:15にスキー場前の提携レンタルショップ前に到着し、レンタルショップへ・・・・

また後日、続きを書きますね!!

 - 旅行